資生堂の公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページが面白くなさすぎる件(・∀・)
みなさんご存知でしょうか。
写真を中心としたソーシャルメディアで
最近何かと話題のピンタレスト。
まぁ写真を中心としたメディアって過去にもたくさんありましたが、
このメディアが注目された理由の1つにUIの美しさがあるでしょう。
世界中の写真好きが同じタイムラインで
美しいUIとともにコミュニケーション(・∀・)
最近では企業がピンタレストで
公式ページを公開する事例もちらほら・・・
資生堂『マジョリカ マジョルカ』が、
公式『Pinterest(ピンタレスト)』ページをオープン!
http://www.atpress.ne.jp/view/26960
公式ピンタレストページってな旬ネタで
プレスリリース出すくらい話題狙いと必死さは感じるw
実際にページを見てみると・・・
http://pinterest.com/majolicamajorca/
うーん。綺麗よ!綺麗なんだけどさ。
商品写真だけ投稿してもさ、
ちょっと意味なくない!?www
それだったら、FacebookページとかTwitterアカウントとか
既にファンが付いてるページで
訴求商品流せばいいじゃん的な。
■城咲カオルならこうする!
資生堂とイメージキャラクターが、
女性がハートがキュンとする
「かわいい」「美しい」をテーマにした
商品開発でコラボレーション。
開発過程は最近話題のピンタレストでライブ投稿!
コラボ商品ができるまでの過程を、
「イメキャラ入り写真とワンコメ」をベースに
イメキャラ自ら投稿していきますってな企画にするね。
そして今ならボードフォローで
抽選○○名にコラボ商品プレゼント!ってな事で
イメキャラファンを新規登録で取り込むとかさ。
商品写真投稿だけは普通すぎる!!
せっかくピンタレストのタイムラインUIを活用するなら
こういうストーリー性のある企画にしないとだめっしょ(・∀・)
資生堂さん!
実験的な施策なのはわかるけどもっと頑張ってね!
ファイティーン(∩´∀`)∩